くぼたまやの備忘録

薄っぺらい人間の日々の記録

オリーブチャオの麻婆

今日のお昼はオリーブチャオで

「ボリュームサラダ&石焼麻婆チャーハン」

をいただきました。

 

オリーブチャオはサンマルク系列のお店のようです。中華系のメニューを出しています。

お店の前には、

「すべての料理の油にオリーブオイルを利用しています」

と看板がありました。

ついでに内装にもオリーブオイルの瓶が大量にあしらわれています。

オリーブオイルをコンセプトにしているお店なんですね。

もちろん麻婆豆腐にもオリーブオイルが使われております。

 

え‥麻婆豆腐にオリーブオイル??
どんな味??

想像がつきません。

物は試しに、とりあえず頼んでみました。

 

メニューを見ると、デザートにソフトクリームがありましたが、なんとこれにもオリーブオイルがかかっているようです。

徹底してますね。

 

はい、運ばれてきました。

f:id:maya-kubota-1222:20161014160925j:image

サラダがメインなので、麻婆丼のサイズは小さめです。

ドキドキしながら一口。

 

((((;゚Д゚)))))))

 

‥‥おいしい!!

 

めっちゃ美味しいです。

あえて言うなら、オリーブオイルを使っているためか、全体的にあっさりしてることが特徴ですね。

豆腐はさらっとした絹ごしです。

辛さも抑えられているので、辛いのが苦手な方でも大丈夫!!

 

ヘルシーなオリーブオイル使用、

麻婆は辛さ控えめであっさり、

サラダたっぷり、

ということでヘルシー志向の女性にぴったりのセットですね*\(^o^)/*

 

お店の数はあまりないようですが、もし見つけた際にはトライしてみてください✨✨