くぼたまやの備忘録

薄っぺらい人間の日々の記録

今日の麻婆豆腐。

今日は職場で夜ごはんです(・・;)
もちろんメニューは麻婆丼❤️
セブンイレブンの新商品、
「醬の旨み引き立つ!四川風麻婆飯
です!!

セブンイレブンさんのネーミングはいつも独特で印象に残りますよね!
お好みで花椒をかけていただきます✨

f:id:maya-kubota-1222:20161012192407j:image

 

これ、2回目なんです。前回は花椒なしで食べたので、今回はたっぷり花椒をかけて食べてみます(^ー゜)

 

4種類の醤(豆板醤、甜麺醤、豆鼓醤、ラー醤)を加えているそうで、本格四川風の麻婆豆腐に仕上げています!

 

一口食べると、口の中に深い旨みが広がります!さすが醬を前面に押し出しているだけありますね〜

豆腐は絹ごしを使っていますが、ちゃんと味が染みてます!

花椒をかけなければそんなに辛くないので、辛いのが苦手な方でも大丈夫だと思います♪

 

そこまで辛くなく、旨みを味わえるので、本格派ながらも日本人向きの味に仕上がっています*\(^o^)/*

ぜひおためしあれ!